NEWS
お知らせ
- ブログ
【先日の避難訓練終わりに・・】みんなでケンタッキーを食べました🍖
みなさん、こんにちは!
グループホームセタです🍃
今日は雨模様ですね☔傘は持ちましたか??
雲も分厚く、どんよりとした空気ですが、今日も元気に過ごしたいですね🌷
さて、今回は・・
避難訓練後にみんなでケンタッキーを食べた時の様子をご覧ください♡
避難訓練の日は晴天でしたね☼
頑張った後のケンタッキーは格別なはずです🍖
これからも利用者さんの安全のために職員一同、精進してまいります🌷
グループホームセタ Instagram毎日投稿中❣
是非ご覧ください👀!
Instagramはこちらから☞https://www.instagram.com/seta.gh2023/
グループホームセタ 見学・体験受付中🏠🍃
ぜひ、お気軽にお問い合わせくださいね✉💗
お問い合わせはこちらから☞https://seta-gh.jp/contact/
2泊3日の入居体験無料キャンペーン開催中!!!
続きを読む
- ブログ
【作ってくれたのはなんと!】スタッフがつくる朝ごはんの紹介です🍽
みなさん、こんにちは!
🍃グループホームセタです🍃
みなさんの今日の朝ごはんはなんでしたか??
今日は6月19日ということで、毎月19日は食育の日と言われています🍚
忙しい日々ですが、食べることは生きること。
まずは今日の夕飯、ちょっとだけ丁寧に選んでみることから始めようと思います🌷
今日は、スタッフが作ってくれた朝ごはんの紹介です🍚
作ってくれたのは、なんと、最近草刈りをしてくれたスタッフ。
草刈りに、料理に・・・とても器用で尊敬しちゃいます( ゚Д゚)
そして、とても美味しそう・・
朝ご飯を食べて、今日1日頑張っていきましょうね!!
グループホームセタ Instagram毎日投稿中❣
是非ご覧ください👀!
Instagramはこちらから☞https://www.instagram.com/seta.gh2023/
グループホームセタ 見学・体験受付中🏠🍃
ぜひ、お気軽にお問い合わせくださいね✉💗
お問い合わせはこちらから☞https://seta-gh.jp/contact/
2泊3日の入居体験無料キャンペーン開催中!!!
続きを読む
- ブログ
【2度目の登場🌟】セタ職員を隠し撮りしてしまいました・・( ´∀` )💦
こんにちは!
🍃グループホームセタです🍃
今日は気温が高く、いい天気ですね🌞
こんな日はお外に出かけたくなりますが、皆様、熱中症には十分にお気を付けくださいませι(´Д`υ)アツィー
さて、今回は
セタ職員を、隠し撮りしてしまいました・・💦
その写真がこちら・・!
バレバレですね((´∀`))ケラケラ
カメラを向けると必ずファンサービスをしてくれます🌹
ちなみに、この時は大切なzoomミーティング前に緊張しているときの写真です( ´艸`)
グループホームセタ Instagram毎日投稿中❣
是非ご覧ください👀!
Instagramはこちらから☞https://www.instagram.com/seta.gh2023/
グループホームセタ 見学・体験受付中🏠🍃
ぜひ、お気軽にお問い合わせくださいね✉💗
お問い合わせはこちらから☞https://seta-gh.jp/contact/
2泊3日の入居体験無料キャンペーン開催中!!!
続きを読む
- ブログ
【スタッフさん、ありがとう🌷】グループホームセタの家周りがきれいになりました✨
みなさん、こんにちは!
グループホームセタです🍃
なんと、
セタのあるスタッフさんが、家の周りの草刈りをしてくれました😭
気温が高くなるにつれ、気づかぬうちにどんどん伸びていた雑草たち・・
何か栽培していたかな?と錯覚するほどでした😕
それを1日でここまできれいにしてくれたスタッフさんの体力にとても驚かされます( ゚Д゚)
ありがとうございます♡
暖かくなると、色んなところから雑草がどんどん生えてしまうので、対策をしていかなくてはなりませんね💦
グループホームセタ Instagram毎日投稿中❣
是非ご覧ください👀!
Instagramはこちらから☞https://www.instagram.com/seta.gh2023/
グループホームセタ 見学・体験受付中🏠🍃
ぜひ、お気軽にお問い合わせくださいね✉💗
お問い合わせはこちらから☞https://seta-gh.jp/contact/
2泊3日の入居体験無料キャンペーン開催中!!!
続きを読む
- ブログ
- 未分類
【グループホームセタの手作り弁当🍱】昼ごはんにはお弁当を食べて、元気にいってらっしゃい🎵
こんにちは🍃
グループホームセタです🌷
雨が続いていて曇りの日が多い中、今日はとても晴れていますねっ🌞
ですが今日の夜からは雷雨予報・・😢
早めに家に帰って、身体を冷やさずに寝たいですね🥶
さて、今回は
セタスタッフの作る愛情弁当をお見せします🍱
グループホームセタでは、必要な方に昼食用のお弁当を提供させていただいています🍽
もちろん、スタッフが心を込めて作っていますよ♡
栄養バランスもばっちり。しかも美味しい。
弁当を持って、優しいスタッフに見送られて職場に向かう生活は、幸せに違いありません💛
ぜひ、見学をしてこのアットホームで優しい雰囲気を味わって頂きたいです( *´艸`)
グループホームセタ Instagram毎日投稿中❣
是非ご覧ください👀!
Instagramはこちらから☞https://www.instagram.com/seta.gh2023/
グループホームセタ 見学・体験受付中🏠🍃
ぜひ、お気軽にお問い合わせくださいね✉💗
お問い合わせはこちらから☞https://seta-gh.jp/contact/
2泊3日の入居体験無料キャンペーン開催中!!!
続きを読む
- ブログ
【グループホームセタ外食同行】利用者さんの希望で、びっくりドンキーに行きました🍽
みなさん、こんにちは!
🍃グループホームセタです🍃
今回は、利用者さんと外食をしたときのお話しです!☺
グループホームセタでは、利用者さんが外に出られる機会を増やすために外食同行や買い物同行も行っています!
職員と楽しく外出ができるのも、グループホームセタの魅力の1つですね💛
今回は、本人の希望でびっくりドンキーに向かいました🌷
びっくりドンキーが大好きな利用者さん。
そこでは、ハンバーグに、味噌汁、安定のポテトを食べました🍟
とても美味しそうに食べてくれていて、お決まりのポーズを見せてくれました🌷
また、職員とも楽しそうに話していて、大盛り上がりでした。
締めは・・・
最後はパフェで締めました♡
最初から最後まで、とても幸せそうに食事している様子を見ると職員もとても幸せな気持ちになります( ´艸`)
グループホームセタでは、経験豊富で優しく、面白いスタッフがたくさんいます🌷
そんな職員と一緒に、安心した生活を過ごしてみませんか?
2泊3日のキャンペーン開催中です!
Instagramでは、動画で雰囲気をご紹介しております🍃
ぜひ!ご覧くださいね!
グループホームセタInstagram https://www.instagram.com/seta.gh2023/
本町棟の情報はこちらから🏠!
https://seta-gh.jp/home/#home02
続きを読む
- ブログ
【グループホームセタ】避難訓練に向けて、防災マップを更新しました🌷
こんにちは!
🍃グループホームセタです🍃
今日は6月4日。語呂合わせから「蒸し」グルメの日 とされています☺
「蒸しパンの日」「蒸し料理の日」「ローメンの日(長野県伊那市の蒸し麺料理)」など、美味しそうな記念日が集中しています。
今日は木曜日(仏滅)です。週の後半戦、無理せず「蒸し料理」でも食べてスタミナをつけていきましょう!🍳
避難訓練に向けて着々と準備を進めています🌟
この度、防災マップを更新しました♡📜
これは工作が得意なスタッフが作ってくれたものです( ゚Д゚)
図がわかりやすいので、ぱっと見て確認しやすいですね☆
今年度の避難訓練ももう少しで始まるので、準備を進めています!
避難経路の確認、備品の点検、職員の役割、配置・・・🖋
日々スタッフ同士で打ち合わせをし、利用者さんが安全に過ごせるように精進してまいります🌷
おまけで、防災でご自宅でも準備しておくべき必需品もご紹介しますね💛
また明日お会いしましょう♡
🍃グループホームセタ🍃では、2泊3日のお試し入居無料キャンペーンを開催しています🌷
お気軽にお問い合わせくださいね!
セタインスタ♡⇒https://www.instagram.com/seta.gh2023/
続きを読む
- ブログ
- 手稲本町棟
【手稲本町棟】おかえりなさい🌟利用者さんの帰宅時の職員目線👀
皆さん、こんにちは!
🍃グループホームセタです🍃
今日の気温は最高28℃🌞ぽかぽかしてとても気持ちがよく、かき氷をかきこみたくなります🍧
ですが土曜日からは最高15℃と低め。北海道は20日ごろから5日間、平均気温が平年よりかなり低くなる見通しだそうです🥶
突然の暑さの後は季節外れの低温・・😢
寒暖差に気を付けながら、熱中症や風邪に注意して過ごしましょうね(´;ω;`)
さて今回は・・
利用者さんか帰宅したときの職員目線のお話をします🌷
玄関のドアの開く音がなると、
「今日は枝(拾い)おやすみ!えらい!!」と約束事を守れたことを報告してくれました。
とても嬉しそうに報告してくれたので、職員も嬉しくなってしまいます♡
わくわくして待っていると、「ぽぽぽぽ♪」と楽しそうに登場🌟
インスタグラムのリール動画でも投稿していますので、チェックしてみてください👀
【速報!】大好評につき、キャンペーン延長します!!
グループホームセタでは、5月限定でお試し入居2泊3日無料キャンペーンを開催していました!!
・・・が!!
大好評につき、キャンペーン期間を延長します💛
気軽に見学、体験お待ちしています🌷
セタのインスタグラム♡⇒https://www.instagram.com/seta.gh2023/
続きを読む
- ブログ
小さなお客さま💛
こんにちは☺
グループホーム セタ🏠看護職員です!
本日はグループホームに小さなお客様が😲!!
職員の息子さんが登場です💞ちょうど6か月になるようです👶✨
ハイハイ練習中!ちょっと進んでは、後ろに戻ってえーん、えーんと
泣いていました(可愛い)
生活介護先より、それぞれ帰宅された利用者さまは
「赤ちゃんいます!」とちょっと気にかけつつも、普段通りのルーティンを完璧に
こなされていました(笑)
現在グループホームセタは、本町棟(男性)・稲穂B棟(男性棟)・アパートタイプに
少ないですが空席がございます!
ご質問のみのお問い合わせも受け付けておりますので、気になることがございましたら
お気軽にご連絡くださいね☺💛
ハイハイ練習中赤ちゃんにも会えちゃうかも?!
ご連絡お待ちしております📨!
続きを読む
- ブログ
いつも自分で・・👕
こんにちは!
🍃グループホームセタです🍃
今日は5月27日!小松菜の日🥬「こ(5)まつ(2)な(7)」の語呂合わせです!
今日の献立に小松菜のおひたしや炒め物はいかがでしょうか??
また、今日は背骨の日ともいわれています。
その理由は、背骨を構成する腰椎(5個)、胸椎(12個)、頚椎(7個)の数字を組み合わせでなったようです🦴
最近体が凝っているなと感じたら、少し背筋を伸ばしてストレッチしてみるのもよさそうですね🌷
さて今回は、利用者さんの日常の一部をシェアします♡
利用者さんは帰ってきてから洗濯すぐ洗濯を行うことが多いのですが、しっかりルーティンを夕食前にこなし、
洗濯物も欠かさずしっかり畳んでいる姿があり、職員も見習わないとなあと思うことも多々あります。
利用者さんの素晴らしい行動を見て、部屋の掃除をしっかりしようと決めた私(職員)です・・( ゚Д゚)
グループホームセタでは、2泊3日の入居無料キャンペーンを開催しています!!
見学、体験お待ちしています!
続きを読む