SETA
セタとは
セタは、札幌市で障がい者グループホームをお探しの方に向けて、手稲区で複数の住まいを運営しています。
精神障がい・知的障がい・発達障がいのある方が、安心して暮らせる住まいとして、一人ひとりの生活リズムや目標に合わせた支援を行っています。
見学や体験入居のご相談も受け付けています。
「まずは雰囲気を見てみたい」「本人に合う環境か確認したい」という方も、相談支援専門員や医療機関の方と連携しながら、見学から入居まで丁寧にご案内します。
同じリタベルグループ内の就労継続支援UTARI、訪問看護ステーション カントとも連携しています。
住まい・日中活動・医療的な見守りをつなげることで、安心して帰ってこられる場所から、少しずつ自信を取り戻し、未来へ進んでいける暮らしを支えていきます。
NEWS
お知らせ
2026.04.28
- ブログ
稲穂B棟の食事🍚
こんにちは☺
グループホームセタです✨
ここまで本町棟、稲穂A棟のお食事をご紹介してきました!
本日は、稲穂B棟のお食事もご紹介です🍚💖
朝食からご紹介です!
稲穂B棟は、スタッフは本町棟と混合で担当しておりますので
似ているお食事も多いかなーと思っています☺
朝ごはんから、こんなにおかずの種類が豊富だと嬉しいですね🤤💞
私が朝ご飯を食べるとしたら、よくて納豆ご飯とお味噌汁・・・😢
ヨーグルトだけ・・・なんてこともあります💦
稲穂B棟にお邪魔して一緒に食べたいです✋!
なんて甘えは通用しないですよね(笑)
頑張ってしっかり朝ごはん作るようにします🍚!
夕食!
この日は、ほっけでしょうか🐟?!
副菜も3つも付いていて、おいしそうです!
私もお邪魔して・・・
しつこいですね(笑)
稲穂B棟も男性棟です!現状、空きもございます🏠
稲穂B棟は、リビングも開放的で
コーヒーを飲んだり、テレビを見たり📺!
穏やかな時間が流れているような印象です✨
見学予約・お問い合わせも随時受け付けております。
お気軽にお問い合わせくださいね👀!
続きを読む
2026.04.27
- 未分類
本町棟のお食事🍚!
こんにちは☺
グループホーム セタです☺💞
先日は稲穂棟のお食事をご紹介しておりました!
本日は、本町棟の先日の夕食と朝食をご紹介します✨
朝食!
2種類のパンと、オニオンスープ
副菜も色とりどりでおいしそうですね🤤💖
夕食!
本町棟は、いつも副菜が3つほど
フルーツもついていることが多い気がします!
本町棟は男性棟で4名定員です!
現在は、20-30代の利用者さまが3名入居されております✨
皆さま、食欲一杯で
いつも「お代わりありますか!」と聞いてくださります👂!
お代わりをお出しすることができるときには、食器をもって並んで待っていてくださります☺!
お皿ピカピカになるまで、残さず食べてくださるのが
とっても嬉しいですね!
次回は、稲穂B棟のお食事もご紹介予定です☺
お食事以外の様子もどんどん載せていきますので、
覗いてみてくださいね👀!
続きを読む