NEWS
お知らせ
- 未分類
【グループホームセタ🏠】男性一軒家タイプ、大人気アパートタイプに空きあり!
こんにちは☺
グループホームセタ 看護職員です💞
グループホームセタは、ここにある!
札幌市手稲区を中心として
・男性一軒家タイプが2棟
・女性一軒家タイプ1棟
・アパートタイプ1棟
の合計4棟ございます🏠✨
男性棟は、手稲前田と稲穂に1件ずつ!
女性棟は稲穂、アパートタイプは手稲前田にございます🏠💚
交通便もよく便利🚌🚃!
一軒家タイプはそれぞれ、JR函館線の手稲駅・稲穂駅から徒歩圏内(10分前後)
アパートタイプは、手稲駅間で循環バス出ております🚌!バス停からは、徒歩3分!
近くにはスーパーやコンビニもありますので、利用者さまはみなさま
ホーム近隣で出かけられたり、お休みの日はお買い物に出掛けられる方もいらっしゃいます✨
時折、好きな俳優さんが来られる!と朝一で小樽の映画劇場へ出かけられる方もいらっしゃいます💞
札幌駅や小樽駅までは、電車で1本!とっても便利です🚃✨
イベントも?!
外出もお楽しみですが、セタではお誕生日会やこどもの日、クリスマスなど
イベントごとも大事にしており、利用者さまも皆様参加され笑顔いっぱいの日がたくさんあります!
休日は、世話人が同行しお買い物や外食をすることもございます✨
アパートタイプ・男性棟ともに
空きが減ってきております!
気になることがございましたら、お早めにお問い合わせくださいね✉
お問い合わせフォームはこちらから☞お問い合わせ - グループホームセタ
Instagram☞Instagram
続きを読む
- ブログ
- 未分類
【グループホームセタの手作り弁当🍱】昼ごはんにはお弁当を食べて、元気にいってらっしゃい🎵
こんにちは🍃
グループホームセタです🌷
雨が続いていて曇りの日が多い中、今日はとても晴れていますねっ🌞
ですが今日の夜からは雷雨予報・・😢
早めに家に帰って、身体を冷やさずに寝たいですね🥶
さて、今回は
セタスタッフの作る愛情弁当をお見せします🍱
グループホームセタでは、必要な方に昼食用のお弁当を提供させていただいています🍽
もちろん、スタッフが心を込めて作っていますよ♡
栄養バランスもばっちり。しかも美味しい。
弁当を持って、優しいスタッフに見送られて職場に向かう生活は、幸せに違いありません💛
ぜひ、見学をしてこのアットホームで優しい雰囲気を味わって頂きたいです( *´艸`)
グループホームセタ Instagram毎日投稿中❣
是非ご覧ください👀!
Instagramはこちらから☞https://www.instagram.com/seta.gh2023/
グループホームセタ 見学・体験受付中🏠🍃
ぜひ、お気軽にお問い合わせくださいね✉💗
お問い合わせはこちらから☞https://seta-gh.jp/contact/
2泊3日の入居体験無料キャンペーン開催中!!!
続きを読む
- 未分類
【お食事後のルーティン!】こんなこともできちゃいます!オッケーオッケー!👍
こんにちは!
グループホーム セタ 看護職員です💉💗
昨日に引き続き、本日も稲穂B棟(男性一軒家タイプ)のご様子紹介です🏠🍃
夕食を完食後、食器をきれいに重ねて下げてくれています✨
こちらの入居様は、お食事後コーヒーブレイクタイムに入られます☕
そのため、お茶用のコップも下げて・・・
「ありがとうございます!」と感謝の気持ちをお伝えすると
「オッケー!」と👍ポーズをしてくださります☺✨
👍もお見せしたかったのですが、なかなか写真にするのが難しく・・・
セタ Instagram
では、リール動画で様子をご紹介しております☺💗
是非ご覧ください👀!
Instagramはこちらから☞https://www.instagram.com/reel/DZY7tktzE7Q/
稲穂B棟は、男性の一軒家タイプ🏠🍃
5名定員で、空きが4部屋です!
お問い合わせもたくさんいただいておりますので、随時空き状況をお伝えいたします!
見学や体験入居も可能です👀!
ぜひ、お気軽にお問い合わせくださいね✉💗
お問い合わせはこちらから☞https://seta-gh.jp/contact/
コーヒーブレイクの、お供には
ご自身で選ばれたバウムクーヘンを食べられていました!
セタの一軒家タイプは、お一人様に各一部屋ご用意できるようにしておりますが
リビングで世話人さんとお話をしたり、テレビを見たりして
過ごされる方もいらっしゃいます☺
ホームでの過ごし方は自由⌛❕
リラックスしてお過ごしいただけるよう環境を整えてお待ちしております☺💗
続きを読む
- 未分類
【空きあり!男性一軒家タイプ稲穂B棟】利用者さまの欲しいものは?!買い物同行しています🛍
こんにちは🍃
グループホーム セタです🏠🍃
稲穂B棟の利用者さまをご紹介!
グループホーム セタでは、週末もホームで過ごされる方は
買い物や外食、外出の機会を作れるように職員が一緒にお出掛けをさせていただいています🌞🌨
今回は、お買い物の前日でしょうか?
欲しいものをホワイトボードに書いてくださっている様子をご紹介です✏
今回ご紹介させていただいている利用者さまは、ホームではリビングでコーヒーを飲みながら☕
テレビを見られていることが多いです📺
今回購入するお菓子はコーヒーとともに食べるご褒美でしょうか💖?
そしてそして・・・少しお話は変わりますが、
【手稲区役所】の電子画面にグループホームセタの紹介動画が登場!
15秒の紹介動画を掲載いただけることとなりました!
手稲区役所を訪れた皆様の目の届くところで、流していただいているようです👀!
残念ながら…まだセタ職員は身に行けていないのですが
見たよ!という方いらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さいね☺
私たちも早めに見に行きたいなと思っております!
そちらの紹介動画は、なんと・・・
セタのグループ会社【就労継続支援A型B型UTARI】で制作したものとなります👏✨
UTARIは、プログラミング、デザイン系、動画編集等のPC作業をメインとした事業所です!
手稲区星置に位置しており、星置駅からはなんと徒歩1分!!
セタとUTARIを合わせて利用者されている方もいらっしゃいます💞!
職員は連携が取れているので安心!
就労継続支援UATRIの公式HPはこちら☞https://utari.jp/
Instagramはこちら☞Instagram
グループホームセタのInstagramもぜひ!ご覧ください💗☞Instagram
稲穂B棟のルームツアー🏠☞https://www.instagram.com/reel/DYQnKgFOMkv/?utm_source=ig_web_copy_link&igsh=MzRlODBiNWFlZA==
続きを読む
- 未分類
【稲穂A棟の誕生日会!】利用者さまのお誕生日をみんなでお祝いしました🎂🎊
こんにちは🌞
グループホームセタです🏠🍃
本日は女性の一軒家タイプ!稲穂A棟のお誕生日会をご紹介です🎂
グループホームセタでは、利用者さまのお誕生日はホームのみんなでお祝いが恒例行事です!
今回は、稲穂A棟(女性一軒家タイプ)に入居中の利用者さまのお誕生日会の様子をお見せいたします👀💛
稲穂A棟は、7名定員!
現在は、7名入居されており空きはございませんが
見学等は受け付けております。一軒家タイプのグループホームを見てみたいなといったご相談も
お受けしておりますので、ぜひお気軽にお問合せ下さいね☺!
お誕生日はだいたい、ご本人のリクエストで夕食の内容が決まります💞
今回は、20代の女性の利用者さま!
ピザをリクエスト🍕❕
お一人ずつ、小さなサイズの丸いピザとナゲット?ポテトでしょうか🍟?
セットになったものを皆さま喜んで食べられていました✌!
セタは決められた時間内での外出が自由!
ですが、他の利用者さまのお誕生日会がある際には
皆さま揃ってお祝いされています🎂
ささやかながら「セタ」からもプレゼントをお渡し!
利用者さまのはまっているものや、好きなものを毎年プレゼントさせていただいています🎁✨
Instagramでは、動画で雰囲気をご紹介しております🍃
ぜひ!ご覧くださいね!
グループホームセタInstagram https://www.instagram.com/seta.gh2023/
稲穂A棟の情報はこちらから🏠!
https://seta-gh.jp/home/#home01
続きを読む
- 未分類
【男性棟に空きあり】職員に聞いてみた!グループホームセタの魅力🏠❕
本日は、セタの世話人職員さんにセタの魅力を聞いてみました✨
【その1】
どの職員さんからも真っ先に出てきました!自慢のお食事!毎日手作りで、副菜は3種類ほど付きます!和食ばかりではなく、洋食や麺類も🍜!?フルーツも付いていることが多いですね🍎また、お弁当もおかずが豊富!ゼリーやプリンのデザートも付いておりとっても好評です🥦
【その2】
職員との距離が近くコミュニケーションを取りやすい!経験豊富なスタッフが、お昼から翌朝までずっと在中しております☺本音や辛い思いもすぐにお話しすることができます✨
【その3】
入居には、障がい区分の条件はなし!区分6の利用者さまも、入居されております!介護士として10年以上働いていた経験豊富なスタッフも数名います!安心して過ごせる環境が整っています☺
私の一押しポイントは、やはり・・・お食事!利用者さまからのリクエストがあれば、すぐにとはいかないこともありますがマクドナルドであったり、、ケンタッキー、ピザなどのジャンキーなものが出ることもあります!「ホットケーキ食べたいなー🍰」といったお声があれば朝食がお望み通り🍰になることも?!
また、19時頃にはおやつの時間があったりもします🍪
現在、男性棟で空きがございます!
空き状況はこちら☞https://seta-gh.jp/home/#vacancy
ぜひ、お気軽にお問い合わせください📨
続きを読む
- 未分類
セタの世話人さん紹介です(‘◇’)ゞ
こんにちは!
🍃グループホームセタです🍃
今日は5月28日!骨盤の日!!由来は・・そうです。
語呂合わせ🌟
「こ(5)つ(2)ば(8)ん」の日です🦴
昨日は背骨の日だったので、骨の日が続いていますね!!
骨盤ケアの大切さを広めて健康促進や体への意識改革を促すために制定されたようです。
この日をきっかけに、健康を改めて意識しきたいですね🦴
さて今日は、セタの世話人さんのご紹介をします💛
少々怖い見た目をしていますが、とてもやさしい世話人さん。
利用者さんと楽しくお話ししているところをよく見かけます🌷
保育士の資格も持っていて、リタベル職員の息子さんとも楽しくお話ししていました((´∀`))ケラケラ
セタには楽しくて優しい職員がたくさんいます!
見学、体験受け付けておりますので、ぜひいらしてくださいね💛
続きを読む
- 未分類
どんどんチャレンジ❣
皆さんこんにちは♡
🍃グループホームセタです🍃
今日は5月26日。「ご(5)くじょうなふ(2)ろ(6)」の語呂合わせから、源泉かけ流し温泉の日とされているそうです。
また、風呂カビ予防の日ともされていて、5月26日を境に気温と湿度がカビの発生条件に合致しやすくなるということから、
お風呂掃除やカビ予防を意識する日として制定されているそうです🛀
今日のうちにカビ対策をしておくのが吉です👍
さて、今回は、利用者さんの日常の一部をシェアします☺
この写真はお皿拭きをしている写真です🍽
夕食後、自身で食べた後の食器を下げて、お片づけをしてくれています。
これからも出来ることはどんどん行い、職員と一緒にチャレンジしていけるように支援していきます🌟
グループホームセタでは、2泊3日の体験入居無料キャンペーンを開催しています♡
見学、体験お待ちしています💛
続きを読む
- 未分類
✂—Hair Cut—✂
皆さん、こんにちは!
🍃グループホームセタです🍃
今日は5月25日、主婦休みの日。
年に3回ある、日頃家事を頑張る主婦がリフレッシュするための日だそうです( *´艸`)
もしいつも家事や仕事に追われているなら、ちょっと自分を甘やかして美味しいものでも食べてリフレッシュする日にしてみてはいかがでしょうか🌟
さて今回は、利用者さんがヘアカットに行った時の写真をシェアします☺
職員と出かけた先は床屋さん✂
気になっていた髪を切ってもらえて、満足そうです💛
帰りはお買い物をして帰り、充実した1日となりました。
グループホームセタでは、2泊3日の体験入居キャンペーンを開催しています💛
手作りご飯が自慢です( *´艸`)
見学、体験お待ちしています!
続きを読む
- 未分類
みんな大好きマクドナルド🍟
みなさん、こんにちは!グループホームセタです🍃
今回は、利用者さんが職員とマクドナルドに行った時の写真をシェアします🍔
皆様はマクドナルドはお好きですか??♡
私は毎回エビフィレオセットを注文してしまいます( *´艸`)
この利用者さんはチキンフィレオセットとマックフルーリー🍦
とても嬉しそうにピースサイン✌
写真を見ていると食べたくなってきちゃいますね💦
ところで、Big Mac指数というものがあるのはご存じでしょうか??👀
Big Mac(ビッグマック)は世界共通の人気商品で、「ビッグマック指数」という経済指数にも使用されているようです。各国の物価を比べる目安となるそうですよ!!
経済にも影響を与えているなんて、さすがマクドナルド!🍟
また、ポテトの長さや塩加減にはこまかーーーい基準があるそうで、かなりマニュアル化されているようです。
どの店舗でも味が似ているのは、そのためなんですね🍟
では、また明日お会いしましょう♡
続きを読む