NEWS
お知らせ
- 未分類
【稲穂A棟!】今期の避難訓練を行いました!水分補給とお昼はなんと?!🍗
こんにちは☺
グループホーム セタ🏠です✨
先週の土曜日!とても天気が良かった日🌞
セタの女性専用一軒家、稲穂A棟で
避難訓練を行いました✨!
20度を超える暖かい日だったので、みなさまへ熱中症予防の飲み物をお配り!
水分補給をしていただいて、
まずは、防災リュックの確認!

期限の確認もしっかりと行いました☺!
期限が迫っていた缶詰のパンは試食・・・🍃!
そして一度、ご自身のお部屋に戻っていただき
部屋からホームの外に出るまでの誘導、移動をシュミレーション!

外に出た後は、近隣の指定になっている避難場所まで実際に移動してみました!

いざという時の備えとして、今期も行いました!
次回は、男性棟で行う予定です🏠🍃
稲穂A棟では、当日のお昼は入居者様からのリクエスト!
ケンタッキーをみんなで食べました🍗

これからも入居者様の不安を少しでも軽減できるよう努めていきます!
稲穂A棟の皆様、お疲れさまでした☺💖
稲穂A棟のご紹介はこちら☞https://seta-gh.jp/home/#home01
グループホームセタ Instagramはこちら☞https://www.instagram.com/seta.gh2023/